2021/06/21 11:24


暑い日が続いていますね。
しかも、蒸し暑い。

そんな日の少し涼しくなる夕方、テキーラが飲みたくなりませんか?
ならない?

そんな時、普通の酒呑じゃなくてショットグラス欲しくなります。
そこで筒型の酒呑の出番です。
本体とは調整方法を変えた粘土で幾何学模様のレリーフをあしらった新作の筒酒呑です。


窖窯で1度酸化焼成し、その後角窯で再度還元焼成されております。
陶芸もレイヤーを重ねることで、景色に深みが出るんですよ。
1回の焼成では、出し切れない魅力をみせてくれます。

2021年5月の窖窯窯焚き~6月初めの角窯窯焚きと、しばらく制作三昧の日々でしたが、
窯出しもすみまして、そろそろ新作の更新をしていきたいと思っています。

のんびりですが、お付き合いくださいませ。